公開セミナー詳細

一般実務セミナー『電話応対苦手克服セミナー』 7月5日(金)

〜若手社員のための~

2024.07.05(金) 13:00 ~ 2024.07.05(金) 16:30

全階層

概要
  • 目的・・・自信を持ってお客様との電話応対を行うためのポイントを解説します。「話す・聞く」スキルのレベルアップを目指し、苦手意識を払拭します。
  • 特徴・・・実技等を中心とした受講生参加型の研修。自分の電話応対を録音・再生することにより、客観的に分析することができます。
  • 内容
    ①企業イメージを高める電話応対とは
    ②電話応対に求められるもの
    ③声のみでのコミュニケーションを考える
    ④状況に応じた対応力をつける

 

パンフレットはこちら→電話応対苦手克服セミナー

カリキュラム 概要

①企業イメージを高める電話応対とは?
・「会社の顔」として企業イメージを高める電話応対の要素は?
②自分自身の電話応対を振り返る
・電話応対が苦手だと感じる原因と対処法を考えます
③「声のみでのコミュニケーション」スキルを高めよう
・相手に好感を与え、正しく伝わる言葉遣い
・発声と発音、イントネーションの確認
④ケーススタディを通じた実習
・ケーススタディを通して臨機応変な対応方法を再確認します。
・ご自分の電話応対を録音・再生し、言葉遣いや発声など、相手に与えている印象を再確認します。
・質疑応答

講師

高田 香織氏 インストラクター (キャリアコンサルタント・CSスペシャリスト) 

業務経歴

1994年 4月~2003年 6月 株式会社北海道銀行 コンサルティング部門 勤務

2007年11月より、山本コンサルティングオフィス 勤務

 

道内企業、官公庁などの社員向け各種研修会の講師を担当。

担当研修:接客マナー研修、マナー・コミュニケーション力向上研修

     新入社員研修、新入社員フォローアップ研修

     中堅社員研修 管理職研修

     インストラクター養成研修

      仕事力スキルアップ研修  など

定員
20名 
受講料
(消費税込み)
お一人様
会員:7,700円
一般:13,200円

※消費税込み

「会員」とは、らいらっく会・共栄会・NVC・ビジトレ・ほがらか会会員のことです。

 

受講までの流れ

受講申込受付後、連絡担当者様に受付完了のリターンメールが届きます。

開催日が近くなりましたら受講票を郵送いたします。

請求書はダウンロードしていただき、翌月末日までにお振込みをお願いいたします。振込手数料は貴社でご負担願います。

※当日ご欠席の場合は、受講料の返却はいたしかねますので、予めご了承ください。

対象者
全階層(日常的に電話応対業務を担当する若手社員の方にお勧めします)
会場

ほくほく札幌ビル セミナールーム

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お申込受付
2024.05.13(月) 09:00 ~ 2024.06.28(金) 23:00
お申し込みはこちら

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