公開セミナー詳細
みらいビジネスラボ従業員満足とお客様満足を両立させる職場の作り方
2025.07.25(金) 09:30 ~ 2025.07.25(金) 11:30
受付中
幹部社員/中堅社員
- 概要
※本セミナーはWebセミナーでございます。WEB会議システム「Zoom」からご参加ください。
※事務局からは事前にご連絡させていただきます。
※開催2日前をめどに、セミナー参加用URLとPASS、配布資料をお送りいたします。
※みらいビジネスラボ並びにセミナー内容詳細についてのお問い合わせは以下まで願います。
011-251-2280
みらいコンサルティンググループ 札幌支社
- カリキュラム 概要
◆はじめに
1.ES(従業員満足)を考える
・あなたが従業員だったら会社に何を望みますか?2.近年の若者の傾向
・退職者の理由について考える3.モチベーションとは?
・動機づける力とは?4.概念化スキル
・マネジメントに必要なコンセプチュアル・スキル5.従業員満足とキャリア開発
・狭義のキャリアと広義のキャリア6.従業員満足と顧客満足
・コンプライアンスと従業員満足
・サービスマインド7.様々なハラスメント
・注意ポイントまとめ
- 講師
-
津田卓也
株式会社 キューブルーツ 代表
現場目線の熱い講義が世代・職位・男女、公的機関、民間企業を問わず、多数の受講者の方々から支持されている。ブックオフのアルバイトスタッフから関東エリア・マネージャーに抜擢された後、現場リーダーとして人材教育や、いかに成果を出すかということに力を注いだ実践力について、自身の経験を交えながら研修を行うことで、現場で働く受講者の方々から特に高い共感を生み、「こんな研修は初めて!」「非常に勉強になった!」「感動した!」と評価されている。特に、OJT(部下指導)研修・クレーム対応研修は、国内随一の登壇実績を持ち、業務効率の向上、業績の向上に貢献し、費用対効果が計測できる研修として評判を呼んでいる。
著書『どんなクレームもゼッタイ解決できる本』は、現在の多様化したクレーム解決のバイブルとして、CS向上を目指す多くの方々に愛読されており、2015年にはテレビ東京の情報バラエティー番組『暴露ナイト』にも、クレーム対応のプロフェッショナルとして出演、様々なメディア、雑誌でも取り上げられた。
2024年時点で、研修・セミナーの受講生は全国で約15万人にのぼり、その後も現在に至るまで、数多くの企業、公的機関等で登壇を重ね、好評を得ている。
現在、あさ出版より『どんなクレームも絶対解決できる!』、サンマーク出版より『なぜか印象がよくなるすごい断り方』、あさ出版より『カスハラ、悪意クレームなど、ハードクレームから従業員、組織を守る本』を絶賛発売中。
- 定員
- 50名
- 受講料
(消費税込み)
お一人様 -
一般:11,000円
※みらいビジネスラボの会員企業様は受講料無料でございます。
※受講料は消費税込でございます。
※お申込み後に請求書を送付させていただきます。
- 対象者
- 幹部社員/中堅社員
- 会場
※本セミナーはWebセミナーでございます。WEB会議システム「Zoom」からご参加ください。
※事務局からは事前にご連絡させていただきます。
※開催2日前をめどに、セミナー参加用URLとPASS、配布資料をお送りいたします。
- お申込受付
- 2025.06.02(月) 00:00 ~ 2025.07.18(金) 00:00