公開セミナー詳細

みらいビジネスラボ怒りを笑顔に変えるクレーム対応術~クレーム・カスハラに強い組織の作り方~

2025.03.18(火) 14:00 ~ 2025.03.18(火) 17:00

全社員

概要

※本セミナーはWebセミナーでございます。WEB会議システム「Zoom」からご参加ください。
※事務局からは事前にご連絡させていただきます。
※開催2日前をめどに、セミナー参加用URLとPASS、配布資料をお送りいたします。
※みらいビジネスラボ並びにセミナー内容詳細についてのお問い合わせは以下まで願います。
011-251-2280
みらいコンサルティンググループ 札幌支社

カリキュラム 概要

・クレーム対応の基本から、クレームのお客様をファンに変える対応までを学びます。
・クレーム対応の主導権を握る方法が理解でき、初期対応に失敗しない方法が習得できます。
・カスハラの見極め方とストレスのない切り返し話法が理解できるようになります。

 

1.クレームへの恐怖心の取り除き方
2.クレームを受けて落ち込まない方法はあるのか
3.クレーム対応の主導権を握るために必要なこと
4.怒りを笑顔に変える!クレーム対応5ステップ
5.クレーム対応の二大NGワードとは・・・
6.いざ!という時に役立つ対応フレーズ集
7.カスハラのリスクと対処法を知る
8.クレーム・カスハラ対応マニュアルのつくり方

 

 

講師

谷厚志

(一社)日本クレーム対応協会 代表理事

 

学生時代は、関西を拠点にタレントとして活動。
しかし、売れない時期を経験し芸能界を引退する。
サラリーマンに転身し、企業のお客様相談室に配属。
2,000件以上のクレーム対応に接し、「クレーム客をファンに変える対話術」を確立。
現在は、クレームで困っている企業のために全国でコンサルティング活動を実施。
圧倒的な経験知と人を元気にするトークがクチコミで拡がり、年間200本の講演に登壇する。

 

◇ メディア出演実績
  フジテレビ「ホンマでっか!?TV」 企業クレーム評論家
◇ 著書
  「超一流のクレーム対応」 日本実業出版社
  「損する言い方 得する言い方」 日本実業出版社
  「怒るお客様こそ、神様です!」 徳間書店
  「心をつかむ!誰からも好かれる話し方」 学研
◇ 講演・研修実績
  総務省 東京都庁 NEC サントリー 吉本興業 他”

 

定員
50名 
受講料
(消費税込み)
お一人様
一般:11,000円

※みらいビジネスラボの会員企業様は受講料無料でございます。
※受講料は消費税込でございます。
※お申込み後に請求書を送付させていただきます。

対象者
全社員
会場

※本セミナーはWebセミナーでございます。WEB会議システム「Zoom」からご参加ください。
※事務局からは事前にご連絡させていただきます。
※開催2日前をめどに、セミナー参加用URLとPASS、配布資料をお送りいたします。

お申込受付
2025.02.03(月) 00:00 ~ 2025.03.11(火) 00:00
お申し込みはこちら

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