公開セミナー詳細

みらいビジネスラボ若手社員に最適 誰にでも楽に出来る礼儀正しいマナーとは~今日から始める令和のマナー~

2024.10.24(木) 14:00 ~ 2024.10.24(木) 17:00

若手社員/新入社員

概要

※本セミナーはWebセミナーでございます。WEB会議システム「Zoom」からご参加ください。
※事務局からは事前にご連絡させていただきます。
※開催2日前をめどに、セミナー参加用URLとPASS、配布資料をお送りいたします。
※みらいビジネスラボ並びにセミナー内容詳細についてのお問い合わせは以下まで願います。
011-251-2280 
みらいコンサルティンググループ 札幌支社

カリキュラム 概要

はじめに 令和のマナー、平成のマナー
1) アフターコロナで何が変わったか
2) デジタル化の光と影
3) マナーの本来の役割(お客様 社内 自分)

1 信頼関係を築くマナー
1) 信頼関係を築くには
2)ビジネスシーンで重要なのは見た目
3) 楽で正しい姿勢と美しいお辞儀
4)実技でチェック(猫背、スマホ首)
5) 挨拶のレベルを上げるポイント

2 敬語の基本とレベルアップ
1)大切なのはマインド
2)ビジネスで覚えるべき敬語と使い方
3)メールの敬語の最適解を探ろう

3 来客応対と会社訪問
1)アフターコロナの来客応対
2)会社訪問のマナー
3)名刺交換の一工夫

4 きっちり、テキパキ電話応対
1)電話応対が苦手なのは
2)電話の受け方
・会社の代表として電話に出るときにふさわしい声
3)電話のかけ方

終わりに 職場の人間関係をよくする
1)言葉より重要な表情
2)声の表情は想像以上に影響する

講師

土井里美

東京YMCA国際ホテル専門学校講師

信州大学卒業。森ビル系ホテル会社勤務の後、新潟放送にアナウンサーとして入社、数多くのテレビ・ラジオ番組で活躍後、フリーアナウンサーに転向。
NHKなど生ワイドの帯番組でメインパーソナリティを務める。
現在、東京YMCA国際ホテル専門学校の講師としては「ビジネスコミュニケーション」の授業で、顧客と自分を大事にするマナーを教えて、学生から信頼を得ている。
ビジネス研修の講師としては、経営者のボイストレーナーとして多くの顧客を持つ。
研修講師としても、東京商工会議所、東京弁護士会、三菱地所リテールマネジメント、横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ等で活躍する。

定員
50名 
受講料
(消費税込み)
お一人様
一般:11,000円

※みらいビジネスラボの会員企業様は受講料無料でございます。
※受講料は消費税込でございます。
※お申込み後に請求書を送付させていただきます。

対象者
若手社員/新入社員
会場

※本セミナーはWebセミナーでございます。WEB会議システム「Zoom」からご参加ください。
※事務局からは事前にご連絡させていただきます。
※開催2日前をめどに、セミナー参加用URLとPASS、配布資料をお送りいたします。

お申込受付
2024.09.04(水) 00:00 ~ 2024.10.17(木) 00:00
お申し込みはこちら

一覧に戻る