公開セミナー詳細
みらいビジネスラボどんな相手でもストレスゼロ!カスタマーハラスメント対応術
2025.11.11(火) 14:00 ~ 2025.11.11(火) 17:00
受付中
全社員
- 概要
※本セミナーはWebセミナーでございます。WEB会議システム「Zoom」からご参加ください。
※事務局からは事前にご連絡させていただきます。
※開催2日前をめどに、セミナー参加用URLとPASS、配布資料をお送りいたします。
※みらいビジネスラボ並びにセミナー内容詳細についてのお問い合わせは以下まで願います。
011-251-2280
みらいコンサルティンググループ 札幌支社
- カリキュラム 概要
最近のクレーム事情として、不満を通り越した迷惑行為に近い、カスタマーハラスメント(以下:カスハラ)が急増しています。
顧客からの暴言・理不尽な要求によって、スタッフが精神疾患を発症するなど、深刻な被害も起きています。
カスハラは、対処に失敗すると収束までに長い時間を要してしまいます。この講演では、カスハラの見極め方と被害にあった場合の正しい対処法、カスハラが起こる原因について解説します。
■期待効果: カスハラを受けて失敗しない方法が理解できる。暴言・理不尽な要求への切り返し話法が学べる。
<内 容>
・正当なクレームとカスハラの違いを知る
・炎上しない初期対応とカスハラの見極め方
・恐怖で言葉が出てこない時の切り返し方
・言いがかりで無理難題を言われたら
・「SNSで拡散するぞ!」は、カスハラか?
・カスハラ対応マニュアルの作り方
・カスハラは円満解決することはない
- 講師
-
谷厚志
(一社)日本クレーム対応協会 代表理事
学生時代は、関西を拠点にタレントとして活動。
しかし、売れない時期を経験し芸能界を引退する。
サラリーマンに転身し、企業のお客様相談室に配属。
2,000件以上のクレーム対応に接し、「クレーム客をファンに変える対話術」を確立。
現在は、クレームで困っている企業のために全国でコンサルティング活動を実施。
圧倒的な経験知と人を元気にするトークがクチコミで拡がり、年間200本の講演に登壇する。◇ メディア出演実績
フジテレビ「ホンマでっか!?TV」 企業クレーム評論家
◇ 著書
「超一流のクレーム対応」 日本実業出版社
「損する言い方 得する言い方」 日本実業出版社
「怒るお客様こそ、神様です!」 徳間書店
「心をつかむ!誰からも好かれる話し方」 学研
◇ 講演・研修実績
総務省 東京都庁 NEC サントリー 吉本興業 他
- 定員
- 50名
- 受講料
(消費税込み)
お一人様 -
一般:11,000円
※みらいビジネスラボの会員企業様は受講料無料でございます。
※受講料は消費税込でございます。
※お申込み後に請求書を送付させていただきます。
- 対象者
- 全社員
- 会場
※本セミナーはWebセミナーでございます。WEB会議システム「Zoom」からご参加ください。
※事務局からは事前にご連絡させていただきます。
※開催2日前をめどに、セミナー参加用URLとPASS、配布資料をお送りいたします。
- お申込受付
- 2025.10.01(水) 00:00 ~ 2025.11.04(火) 00:00