公開セミナー詳細
みらいビジネスラボホームページで成果を出す3つの鉄則
2025.03.12(水) 14:00 ~ 2025.03.12(水) 17:00
受付中
全社員
- 概要
※本セミナーはWebセミナーでございます。WEB会議システム「Zoom」からご参加ください。
※事務局からは事前にご連絡させていただきます。
※開催2日前をめどに、セミナー参加用URLとPASS、配布資料をお送りいたします。
※みらいビジネスラボ並びにセミナー内容詳細についてのお問い合わせは以下まで願います。
011-251-2280
みらいコンサルティンググループ 札幌支社
- カリキュラム 概要
1 成果の出るホームページとは
1)多くのお客は最初のページで去って行く
2)サイトの構成図を確認しよう
3)閲覧者は何を見たいのかを知る
4)成果のでるホームページの鉄則は2 集客をどうするか
1)直帰率が高い原因は
2)googleアナリティックスの使い方
3)分析の方法 問題点を見えるようにする
4)着実に顧客を増やすリピート定着策
5)狙った顧客を集めるには
6)ランディングページの落とし穴3 誘導とはリンクである
1)魅力的なリンクとは
2)googleアナリティックスで分析する
3)直帰率と誘導の関係は4 目標をどうたてる
1)ゴールとコンバージョン
2)得意先は消費者か企業か それぞれのゴール
3)コンバージョン率(CVR)の意味
4)CVRの高め方
5)KPIとKGI
6)googleアナリティックスで目標を設置する5 運営のポイント
1)目標を達成する具体策は
2)目標達成は4分点で管理する
3)A/Bテストの進め方
4)運営記録はエクセルで管理する
5)PDCAを回そう
- 講師
-
石井研二
株式会社ミルズ 主任研究員
1961年、神戸生まれ。
雑誌編集者、通販カタログ企画制作を経て95年からウェブプロデューサー。
当初から「アクセス解析」を駆使し、データをもとに客観的にホームページの問題点を描き出し、多くのサイトを成功に導く。
2018年、株式会社ミルズの設立に関わり、主任研究員に。
ウェブ運営に欠かせない指標「直帰率」の名付け親としても知られる。『ウェブ立地論 ~“来てほしい人にアプローチする”集客につながる顧客目線のウェブの作り方』ほか、著書・セミナー多数。
- 定員
- 50名
- 受講料
(消費税込み)
お一人様 -
一般:11,000円
※みらいビジネスラボの会員企業様は受講料無料でございます。
※受講料は消費税込でございます。
※お申込み後に請求書を送付させていただきます。
- 対象者
- 全社員
- 会場
※本セミナーはWebセミナーでございます。WEB会議システム「Zoom」からご参加ください。
※事務局からは事前にご連絡させていただきます。
※開催2日前をめどに、セミナー参加用URLとPASS、配布資料をお送りいたします。
- お申込受付
- 2025.02.03(月) 00:00 ~ 2025.03.05(水) 00:00