公開セミナー詳細

みらいビジネスラボどんな相手でもストレスゼロ!超一流のクレーム対応

2024.02.22(木) 14:00 ~ 2024.02.22(木) 17:00

全社員

概要

※本セミナーはWebセミナーでございます。WEB会議システム「Zoom」からご参加ください。
※事務局からは事前にご連絡させていただきます。
※開催2日前をめどに、セミナー参加用URLとPASS、配布資料をお送りいたします。

カリキュラム 概要

1. クレーム対応に失敗する人の共通点
・クレームへの恐怖心を取り除く方法
・クレームは解決しようとするから炎上する

2.炎上回避!クレーム対応3つの話法を習得する
・お客様の怒りを鎮める「限定付き謝罪」
・「共感」と「感謝」で怒りは笑顔に変えられる
・事例研究 「無理難題を要求されたらどうする?」

3.困ったクレームの切り返し話法
・こちらに非がないクレームの対処法
・ゴネるお客には、こう切り返そう!

4.コロナ禍で増えた!カスタマーハラスメント
・知らないと損する!悪質クレーマーの見極め術
・言いがかりで「金返せ!」と言われたら
・クレーマーの暴言が止まらない場合はどうする?

5.怒らない技術を身につける方法
・クレームに感情的になる人の共通点
・最恐のクレーマーを最強のサポーターに変えた私の体験談

講師

谷厚志

(一社)日本クレーム対応協会 代表理事

学生時代は、関西を拠点にタレントとして活動。
しかし、売れない時期を経験し芸能界を引退する。
サラリーマンに転身し、企業のお客様相談室に配属。
2,000件以上のクレーム対応に接し、「クレーム客をファンに変える対話術」を確立。
現在は、クレームで困っている企業のために全国でコンサルティング活動を実施。
圧倒的な経験知と人を元気にするトークがクチコミで拡がり、年間200本の講演に登壇する。

◇ メディア出演実績
  フジテレビ「ホンマでっか!?TV」 企業クレーム評論家
◇ 著書
  「超一流のクレーム対応」 日本実業出版社
  「損する言い方 得する言い方」 日本実業出版社
  「怒るお客様こそ、神様です!」 徳間書店
  「心をつかむ!誰からも好かれる話し方」 学研
◇ 講演・研修実績
  総務省 東京都庁 NEC サントリー 吉本興業 他

定員
50名 
受講料
(消費税込み)
お一人様
一般:11,000円

※みらいビジネスラボの会員企業様は受講料無料でございます。
※受講料は税込でございます。
※お申込み後に請求書を送付させていただきます。

対象者
全社員
会場

※本セミナーはWebセミナーでございます。WEB会議システム「Zoom」からご参加ください。
※事務局からは事前にご連絡させていただきます。
※開催2日前をめどに、セミナー参加用URLとPASS、配布資料をお送りいたします。

お申込受付
2024.01.09(火) 00:00 ~ 2024.02.15(木) 00:00

現在大変込み合っております。申し訳ございませんがセミナー事務局にご連絡ください。

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