公開セミナー詳細

みらいビジネスラボ怒るお客様こそ神様です!「怒り」を「笑顔」に変えるクレーム対応術

2022.06.10(金) 09:30 ~ 2022.06.10(金) 12:30

全社員

概要

・クレーム対応の基本から、クレームのお客様をファンに変える対応までを学びます。
・クレーム対応の主導権を握る方法が理解でき、ストレスなくお客様と対話ができる方法が習得できます。
※本セミナーはWebセミナーでございます。WEB会議システム「Zoom」からご参加ください。
※事務局からは事前にご連絡させていただきます。
※開催2日前をめどに、セミナー参加用URLとPASS、配布資料をお送りいたします。

カリキュラム 概要

1.クレームへの恐怖心の取り除き方
2.クレームが上手くできない対応者の口ぐせ
3.初期対応で失敗しないためのポイント
4.怒りを笑顔に変える!クレーム対応の5ステップ
5.クレーム対応の二大NGワードとは・・・
6.いざ!という時に役立つ対応フレーズ集
7.カスタマーハラスメント(迷惑行為)の対処法
8.クレーム対応のマニュアルのつくり方

講師

谷厚志

(一社)日本クレーム対応協会 代表理事

学生時代は、関西を拠点にタレントとして活動。
しかし、売れない時期を経験し芸能界を引退する。
サラリーマンに転身し、企業のお客様相談室に配属。
2,000件以上のクレーム対応に接し、「クレーム客をファンに変える対話術」を確立。
現在は、クレームで困っている企業のために全国でコンサルティング活動を実施。
圧倒的な経験知と人を元気にするトークがクチコミで拡がり、年間200本の講演に登壇する。
◇ メディア出演実績
  フジテレビ「ホンマでっか!?TV」 企業クレーム評論家
◇ 著書
  「超一流のクレーム対応」 日本実業出版社
  「損する言い方 得する言い方」 日本実業出版社
  「怒るお客様こそ、神様です!」 徳間書店
  「心をつかむ!誰からも好かれる話し方」 学研
◇ 講演・研修実績
  総務省 東京都庁 NEC サントリー 吉本興業 他

定員
50名 
受講料
(消費税込み)
お一人様
一般:11,000円

※みらいビジネスラボの会員企業様は受講料無料でございます。
※受講料は税込でございます。
※お申込み後に請求書を送付させていただきます。

対象者
全社員
会場

※本セミナーはWebセミナーでございます。WEB会議システム「Zoom」からご参加ください。

お申込受付
2022.05.16(月) 00:00 ~ 2022.06.03(金) 00:00

現在大変込み合っております。申し訳ございませんがセミナー事務局にご連絡ください。

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