公開セミナー詳細

みらいビジネスラボマーケティング基礎編

2022.02.16(水) 10:00 ~ 2022.02.16(水) 17:00

全社員

概要

※本セミナーはWebセミナーでございます。WEB会議システム「Zoom」からご参加ください。
※事務局からは事前にご連絡させていただきます。
※開催2日前をめどに、セミナー参加用URLとPASS、配布資料をお送りいたします。

カリキュラム 概要

~午前プログラム~

●マーケティング戦略とは
・マーケティングの定義
・マーケティング戦略の体系

●ニーズとウォンツ
・ニーズとは
・ウォンツとは

●環境分析
・PEST分析
・3C分析
・SWOT分析

~午後プログラム~

●基本分析
・ターゲティング
・ポジショニング

●マーケティング・ミックス
・Product戦略
・Place(チャネル)戦略
・Promotion(コミュニケーション)戦略

講師

家弓正彦

株式会社シナプス 代表取締役

1959年生まれ。1982年松下電器産業株式会社入社。FA関連機器のマーケティング業務を担当し、市場調査、商品企画、広告宣伝、販売促進など広くマーケティングの実務現場を経験。その後、三和総合研究所にて経営戦略コンサルティングに従事。
1997年、シナプス設立。2001年に「マーケティング・カレッジ」を立ち上げ、広くビジネスマン教育に取り組む。経営コンサルタントとしては、これまでベンチャーから一部上場企業まで400社を超える企業に経営戦略、マーケティングを中心とした経営提言、指導を行う。

定員
50名 
受講料
(消費税込み)
お一人様
一般:11,000円

※みらいビジネスラボの会員企業様は受講料無料でございます。
※受講料は税込でございます。
※お申込み後に請求書を送付させていただきます。

対象者
全社員
会場

※本セミナーはWebセミナーでございます。WEB会議システム「Zoom」からご参加ください。
※事務局からは事前にご連絡させていただきます。
※開催2日前をめどに、セミナー参加用URLとPASS、配布資料をお送りいたします。

お申込受付
2022.01.07(金) 00:00 ~ 2022.02.09(水) 00:00
お申し込みはこちら

一覧に戻る