公開セミナー詳細

みらいビジネスラボ「SNS」と「スマホ対応」の実態

2022.01.21(金) 14:00 ~ 2022.01.21(金) 17:00

全社員

概要

※本セミナーはWebセミナーでございます。WEB会議システム「Zoom」からご参加ください。
※事務局からは事前にご連絡させていただきます。
※開催2日前をめどに、セミナー参加用URLとPASS、配布資料をお送りいたします。

カリキュラム 概要

・3メディア時代のマーケティング
 1)3メディア時代に必要な考え方
 2)3メディア時代のターゲティング

・ソーシャルメディアの活用
 1)ソーシャルメディアとは?
 2)各種SNSについて

・ネタ切れにならない投稿戦術

・「炎上」を恐れすぎないために
 1)トラブルはどこから生まれるか?
 2)未然に防ぐマニュアルの整備
 3)炎上を防ぐ運営体制

・スマートフォンサイトの考え方
 1)PCとモバイルのマーケティングの違い

・スマートフォンサイトのつくり方

・成果の確認

講師

石井研二

株式会社ミルズ 主任研究員

1961年、神戸生まれ。
雑誌編集者、通販カタログ企画制作を経て95年からウェブプロデューサー。
当初から「アクセス解析」を駆使し、データをもとに客観的にホームページの問題点を描き出し、多くのサイトを成功に導く。年間20億以上ページビューを分析、500以上のホームページを指導し続ける「日本一のログ読み男」。
2018年、株式会社ミルズの設立に関わり、主任研究員に。ウェブ運営に欠かせない指標「直帰率」の名付け親としても知られる。著書、セミナー多数。

定員
50名 
受講料
(消費税込み)
お一人様
一般:11,000円

※みらいビジネスラボの会員企業様は受講料無料でございます。
※受講料は税込でございます。
※お申込み後に請求書を送付させていただきます。

対象者
全社員
会場

※本セミナーはWebセミナーでございます。WEB会議システム「Zoom」からご参加ください。
※事務局からは事前にご連絡させていただきます。
※開催2日前をめどに、セミナー参加用URLとPASS、配布資料をお送りいたします。

お申込受付
2021.12.13(月) 00:00 ~ 2022.01.14(金) 00:00

現在大変込み合っております。申し訳ございませんがセミナー事務局にご連絡ください。

一覧に戻る