公開セミナー詳細

みらいビジネスラボ成果をあげるWEBブランディングとは

2021.09.15(水) 14:00 ~ 2021.09.15(水) 17:00

全社員

概要

※本セミナーはWebセミナーでございます。WEB会議システム「Zoom」からご参加ください。
※事務局からは事前にご連絡させていただきます。

カリキュラム 概要

1 ブランドとは
1)ブランドとは「約束」
2)ブランドを構成する要素
3)ブランドイメージを決める
4)3つの反復とは

2 サイト作りでの検討事項
1)サイトにおけるブランドメッセージの配置は
2)写真の注意点
3)意外と重要、ページの下部
4)ページ上のブランドメッセージ
5)ロゴマークは
6)ブランドメッセージへの誘導は
7)ブランドを体現するコンテンツ
8)演習 ブランドメッセージを確立する

3 ブランドイメージを構築するコンテンツ
1)顧客に訴えるモノは
2)コンテンツ事例とは
3)平均ページ数と訪問頻度を高めるには

4 ブランドは細部に宿る
1)ロゴマークの不統一は大きな損失
2)ロゴマークの管理方法
3)英語版企業情報の注意点
4)会社概要・沿革をブランドと絡める
5)名刺と電子メール署名
6)商品からブランドを発信する
7)社員の日常こそブランディングの始まり

5 ブランド向上の測定方法
1)訪問頻度
2)平均ページ数
3)平均滞在時間
4)検索キーワードと社名の関係は

講師

石井研二

株式会社ミルズ 主任研究員

1961年、神戸生まれ。
雑誌編集者、通販カタログ企画制作を経て95年からウェブプロデューサー。
当初から「アクセス解析」を駆使し、データをもとに客観的にホームページの問題点を描き出し、多くのサイトを成功に導く。年間20億以上ページビューを分析、500以上のホームページを指導し続ける「日本一のログ読み男」。
2018年、株式会社ミルズの設立に関わり、主任研究員に。ウェブ運営に欠かせない指標「直帰率」の名付け親としても知られる。著書、セミナー多数。

定員
50名 
受講料
(消費税込み)
お一人様
一般:11,000円

※みらいビジネスラボの会員企業様は受講料無料でございます。
※受講料は税込でございます。
※お申込み後に請求書を送付させていただきます。

対象者
全社員
会場

※本セミナーはWebセミナーでございます。WEB会議システム「Zoom」からご参加ください。
※事務局からは事前にご連絡させていただきます。
※開催2日前をめどに、セミナー参加用URLとPASS、配布資料をお送りいたします。

お申込受付
2021.08.10(火) 00:00 ~ 2021.09.08(水) 00:00

現在大変込み合っております。申し訳ございませんがセミナー事務局にご連絡ください。

一覧に戻る