公開セミナー詳細

みらいビジネスラボどんな相手でもストレスゼロ!超一流のクレーム対応

2021.05.27(木) 09:30 ~ 2021.05.27(木) 12:30

全社員

概要

※本セミナーはWebセミナーでございます。WEB会議システム「Zoom」からご参加ください。

カリキュラム 概要

1. クレーム対応の心構えを学ぶ
クレームへの恐怖心を取り除く方法
クレームを集めると利益が増える!?
クレームは解決しようとするから炎上する
2.失敗しない!クレーム対応3つの話法を習得する
お客様の怒りを鎮める「限定付き謝罪」
「共感」と「感謝」で怒りは笑顔に変えられる
事例研究 「無理難題を要求されたらどうする?」
3.ハードクレームの切り返し方
「責任者を出せ!」と言われたら・・。
「ネットに書くぞ!」と言われたら・・。
ゴネるお客様には、こう切り返そう!
4.悪質クレーマーの見極めと対処法
知らないと損する!悪質クレーマーの見極め術
激増したカスタマーハラスメントへの切り返し方
クレーマーの暴言が止まらない場合はどうする?
5.怒らない技術を身につける方法
クレームに感情的になる人の共通点
最恐のクレーマーを最強のサポーターに変えた私の体験談

講師

谷厚志

一般社団法人日本クレーム対応協会 代表理事
怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント
学生時代から関西を拠点にタレントとして活動。
売れない時期を経験し、芸能界引退。その後サラリーマンに転身し、企業のコールセンター、お客様相談室のクレーム対応責任者を歴任。
2,000件以上のクレームに接し、「クレーム客をファンに変える対話術」を確立する。
現在は、”怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント“として講演やコンサルティング活動を展開。
圧倒的な経験知と人を笑顔にするトークがクチコミで拡がり、年間200本の講演に登壇している。
一般社団法人日本クレーム対応協会代表理事を務める。
著書:「超一流のクレーム対応」(日本実業出版社)
「ピンチをチャンスに変えるクレーム対応術」(近代セールス社)
「損する言い方 得する言い方」(日本実業出版社) 他
受賞歴:第1回 セミナーコンテストオーディション 優勝
メディア出演実績:フジテレビ系列「ホンマでっか!?TV」
企業クレーム評論家として出演中!

定員
50名 
受講料
(消費税込み)
お一人様
一般:11,000円

※みらいビジネスラボの会員企業様は受講料無料でございます。
※受講料は税込でございます。
※クレジットカード決済によるお支払いとなります。

対象者
全社員
会場

※本セミナーはWebセミナーでございます。WEB会議システム「Zoom」からご参加ください。
※事務局から開催2日前をめどに、セミナー参加用URLとPASS、配布資料をお送りいたします。

お申込受付
2021.04.16(金) 00:00 ~ 2021.05.20(木) 00:00
お申し込みはこちら

一覧に戻る