公開セミナー詳細

みらいビジネスラボ営業担当者の基本マナーと実務

2021.04.23(金) 09:30 ~ 2021.04.23(金) 12:30

新入社員

概要

※本セミナーはWebセミナーでございます。WEB会議システム「Zoom」からご参加ください。

カリキュラム 概要

1.営業担当者の役割と心構え
(1)営業って何?
(2)営業担当者が心得ておくべきこと
(3)営業を取り巻く環境

2.営業担当者の身だしなみ
(1)第一印象はこうして決まる
(2)あなたはどう思われたい?
(3)身だしなみチェック

3.営業担当者のマナー
(1)あいさつの基本
(2)声の大きさ・声の高さ・スピード・抑揚
(3)表情、笑顔のつくり方
(4)名刺交換(説明、実践)
(5)席次の確認
(6)応接のマナー

4.商談のマナー
(1)商談でまず最初にすべきこと
(2)トップ営業は聞き上手
(3)相手に理解してもらえる話し方
(4)上手い質問の仕方
(5)決断を迫る~クロージング~
(6)演習

5.最後に

講師

吉田敬真

株式会社経営支援センター セミナー講師。セミナープロデューサー。営業マネージャー・営業マン。
1980年愛媛県生れ。早稲田大学政治経済学部卒業後、大手保険会社に入社。
本社法人営業部勤務後、コンサルティング会社(株)経営支援センターに入社。
社長室、営業部にて企画、セミナー運営、営業に従事。
2011年より、新規事業の立ち上げを担い、新規開拓で実績を挙げ、事業を軌道に乗せる。
研修講師としても年間70回以上登壇する。
ただの「センセイ」であるのみならず、現役営業マネージャー、営業マンであるため、
実践に基づいた講義は非常に分かりやすいと定評があり、多くのリピートオーダーを得ている。

定員
50名 
受講料
(消費税込み)
お一人様
一般:11,000円

※みらいビジネスラボの会員企業様は受講料無料でございます。
※受講料は税込でございます。
※クレジットカード決済によるお支払いとなります。

対象者
新入社員
会場

※本セミナーはWebセミナーでございます。WEB会議システム「Zoom」からご参加ください。
※事務局から開催2日前をめどに、セミナー参加用URLとPASS、配布資料をお送りいたします。

お申込受付
2021.03.31(水) 00:00 ~ 2021.04.16(金) 00:00

現在大変込み合っております。申し訳ございませんがセミナー事務局にご連絡ください。

一覧に戻る