公開セミナー詳細

北海道みらい経営アカデミーコミュニケーションとしてのビジネスメール活用法

2020.12.16(水) 13:30 ~ 2020.12.16(水) 16:30

新入社員

概要
カリキュラム 概要

はじめに メールはビジネスの基本
1.メールの感覚
1)自信をもってメールを使えていますか?
2)書き手と受け手の意識の違い

2.Eメールの特徴を理解する
1)Eメールのメリット・デメリット
2)Eメールの基本構成

3.お客様の主旨を読み取る
1)お客様のメールから言いたいことを読む
2)お客様の要望を整理する
3)お客様のデータを確認する

4.好感度の高いメールを書く
ケース1)文章が短いお客様の場合
ケース2)威圧的なお客様の場合
ケース3)クレームメールの場合

5.ケーススタディ 振り返りと解説

まとめ
1)質疑応答
2)メールもコミュニケーションの1手段

講師

藤木健

株式会社 キューブルーツ 専任講師

97年、ベルシステム24入社を契機に、一貫してコールセンター運営に携わり、
現場の運営・管理から、新人の指導・育成に関わる。
クレジットカード、通信から通販、流通、損保まで数多くの業界のコールセンターを経験。
研修実績を重ねる一方で、電話など非対面での顧客対応における「聞くこと」の重要性に着目。
10年より現職。コールセンター分野のみならず、広く人材をテーマにした企業研修講師として活躍している。
「解約率の減少」「売上アップ」「サービスレベルの向上」など、目標数値をコミットするコンサルタントとしても注目を浴びる。

定員
30名 
受講料
(消費税込み)
お一人様
一般:10,000円

※北海道みらい経営アカデミーの会員企業様は受講料無料でございます。
※受講料は税込でございます。
※後日請求書を送付させていただきます。

対象者
新入社員
会場

札幌市白石区東札幌5条5丁目1番7号
コクヨ北海道販売株式会社3階

Google Map
お申込受付
2020.11.16(月) 00:00 ~ 2020.12.09(水) 00:00
お申し込みはこちら

一覧に戻る