公開セミナー詳細

北海道みらい経営アカデミー対人関係の技術 厳しい指摘・言いにくい要求の仕方(アサーション)

2020.11.11(水) 13:30 ~ 2020.11.11(水) 16:30

全社員

概要
カリキュラム 概要

1.オリエンテーション
(1)研修の目的、参加のルール
(2)ウォーミングアップ・ディスカッション

2.アサーションとは
(1)アサーションとは
(2)あなたのアサーション度チェック
(3)“厳しい指摘”の状態理解
(4)“言いにくい要求”の状態理解

3.アサーティブな伝え方
(1)ケーススタディ~こんなときどう言う?
(2)DESCで伝える
(3)ケーススタディ~厳しい指摘
(4)ケーススタディ~言いにくい要求

4.まとめ
(1)日常業務への活用
(2)感想共有・質疑応答

講師

大島佳子

株式会社O.K.Evolution 代表取締役

短大時代から電子レンジ販売で千葉県一位など営業の実力を発揮。
その後も不動産、空港店舗など様々な現場で売上増に貢献、
大手英会話学校では1年4カ月で人事営業幹部トレーナーへスピード昇格。
典型的なトップダウン型上司であったが2004年コーチングの出会いで、
従来の部下育成手法との効果の違いを実感する。
2005年、財団法人生涯学習財団認定コーチを取得、2006年より研修講師として独立。
初年度より新規研修導入企業のリピート率98%を継続更新しており、
業種・業界を選ばず、若手~マネジメント職まで安定した高評価を受けている。

定員
30名 
受講料
(消費税込み)
お一人様
一般:10,000円

※北海道みらい経営アカデミーの会員企業様は受講料無料でございます。
※受講料は税込でございます。
※後日請求書を送付させていただきます。

対象者
全社員
会場

※本セミナーはWebセミナーでございます。WEB会議システム「Zoom」からご参加ください。
※お申し込みいただいた方へ開催2日前をめどに、セミナー参加用URLとPASS、配布資料をお送りいたします。

お申込受付
2020.10.16(金) 00:00 ~ 2020.11.04(水) 00:00
お申し込みはこちら

一覧に戻る